投稿は各ジャンルページ下より投稿できます。

オープンチャットっていったいなに?

記事
スポンサーリンク

LINEの大型新機能「OpenChat」とは?

皆さんが毎日お使いのLINEから2019年8月19日10:30に公式にリリースされた大型新機能「OpenChat」ですが、一体何が出来るようになるのでしょうか?

グループトークとの違いはなに?

新しく追加された機能「OpenChat」はざっくり説明すると今までもあったグループトークのようなものです。今までもお友達や会社の人達、家族など複数でやり取りする際に使ったこともあると思います。

新機能「OpenChat」が今までと違うところはグループ毎に名前やプロフィール画像を違うものに設定することができるのです。

今まではLINEのアカウントのプロフィール画像に自身の自撮り等の写真を設定していて、会社やアルバイト等のグループトークに参加した際に恥ずかしいと感じたことはありませんか?「OpenChat」ならグループ毎に違う名前、プロフィール画像を設定出来るのでそのような心配はもうありません。

グループトークより優れているところは?

今までのLINEのグループトークに参加する為には既にグループに参加しているLINE上で友達になっている人から紹介してもらう必要がありました。

ところが「OpenChat」不特定多数の人達とコミュニティを形成することが目的なので紹介だけでなく、検索をしてグループに参加することが出来ます。

セキュリティ面の心配は?

毎日使用するプライペートなLINEで不特定多数の人と会話することで知らない人から直接連絡が来ないだろうか?等心配な方といらっしゃると思います。

ご安心下さい。「OpenChat」では直接友達になっていない人からの個別の連絡は出来ない仕様になっています。ですので安心して色々な人とコミュニティを作ることが可能です。

OpenChatグループを探すならGROUPBOX

そんなOpenChatですがまだ新しくリリースされたばかりの機能なので2018年8月21日18:00の時点ではグループを検索することが出来ません。又、年齢認証を済ましている方だけしか検索機能は使用できなくなっています。

GROUPBOXでは検索に全く制限がありません。ジャンル毎にも分類していますので、お探しのグループが見つかりやすいかと思います。

OpenChatのグループを拡散してメンバーを増やしたい管理者の方、新しいグループを見つけたい方、皆様のご利用をお待ちしております。

OpenChat募集掲示板「GROUPBOX」はこちらをクリック!

記事
Group Boxをフォローする
LINEオープンチャット検索&募集掲示板【Group Box】
タイトルとURLをコピーしました